3度目の正直。アンコールワットの日の出に挑戦!

こんにちは!

お久しぶりの更新となりました。

突然ですが、カンボジアシェムリアップといえば何が思いつきますか?

 

あの超有名な遺跡アンコールワットのある町です!

僕の中で、一生に一度は見てみたいモノの一つだったので実際に行ってきました。

 

カンボジアに行くまでは、とても治安の悪い国のイメージでした。しかし、行ってみると、

人が優しい、飯が超うまい、物価がめっちゃ安い

と良いことだらけの国でした。(ハエが多いことを除いて、、、)

この記事を読んでくださっている皆さんも、心配せずに行ってみてください。

 

本題のアンコールワットですが、僕は宿泊先のゲストハウス(シティプレミアムゲストハウス)からアンコールワット遺跡群を巡ってくれるツアー?で行きました。トゥクトゥクをチャーターして遺跡巡り。めっちゃ最高です。

 

話が逸れてしまいますが、プレミアムシティゲストハウスはオーナー含め従業員がめちゃくちゃフレンドリーで居心地マックスです。あまりにも好きになりすぎて2泊延泊してしまいました。ビールも激安!いくらかは行って確かめてみてください!絶対に驚きます。

 The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

 

ここからは、本題のアンコールワットについてお話ししたいと思います。

行く前に注意してもらいたいのが、アンコールワットの入場料がとにかく高い!ということです。よくある外国人価格です。

f:id:hiroya5171:20190222224235j:plain

異常なくらい高かったです。

今後もどんどん値上がりすると言われているので早めに行った方がかなりお得です。

僕がカンボジアにいたのは、7月31日〜8月4日まででした。

この期間はなんと雨季という最悪のシーズン。。。

だったので、自分の運のなさも考慮して3日間のチケットを購入しました。

結果、3Daysにして正解でした。

 

1回目の挑戦・曇り 

f:id:hiroya5171:20190222224640j:plain

2回目の挑戦・小雨

f:id:hiroya5171:20190222225023j:plain

3回目の挑戦・晴れ

f:id:hiroya5171:20190222225053j:plain

 

晴れると、カンボジアに来てよかった!と心の底から思えるような景色が目の前に広がります。

周りを見渡してみると、みんなカメラを構えていてお祈りしているようにも見えました。

f:id:hiroya5171:20190222225335j:plain

 流石に、3回目の訪問時はサンライズを見たら他を見ずにすぐに宿に帰りました。

そして、ハンモックに座りながら余韻に浸り、ずっとマンゴーシェイクを飲み続けて気持ちのいい1日を過ごすことができました。

少々お値段は張りますが、皆さんも是非アンコールワットサンライズに挑戦してみてください。感動は保証します。