タイに行ったら行って欲しいところ

サワディーカー🙏

 

今日は、微笑みの国とも言われているタイについて書きたいと思います。

実は今回の旅の前にも2回ほど訪れたことがある国です。

 

今回僕が言ったのはバンコクです。

カオサンロード、ワットポー、チャトゥチャックウィークエンドマーケット

カオマンガイやガパオライス

など面白いところや美味しいものがたくさんあります!!

 

その中でも、タイに行ったら必ず言って訪れて欲しい所Best3を

超簡単に紹介したいと思います。

 

1:タラート・ロットファイ・ラチャダー

めちゃくちゃ眺めのいいナイトマーケット。

とにかくどんなカメラで写真を撮ってもインスタ映えレベル間違いなし!

f:id:hiroya5171:20190114052159j:plain

このナイトマーケットはかなり大きく、服やアクセサリーから飲食店まで様々なものが売られています。

また、他のナイトマーケットと比べても比較的綺麗な印象を持ちました。

 

行き方:MRTタイカルチャーセンター駅3番出口を出て徒歩3分!

超駅近なナイトマーケットです。

写真スポットは向かい側にあるエスプラナード(ESPLANADE)」というデパートの4階駐車場です。

 

2:ピンクのカオマンガイ

ここはタイでは超有名なカオマンガイのお店

ラーン・ガイトゥーン・プラトゥーナム

です。店員さんがピンクのTシャツを着ていることからピンクのカオマンガイと呼ばれるようになったそうです。

f:id:hiroya5171:20190114053532j:plain

時間次第では写真のように空いていますが、ピーク時にいくとかなり混んでいるらしい。外に列ができることもあるそうです。

肝心なカオマンガイの方はというと

f:id:hiroya5171:20190114053751j:plain

見た目が超綺麗!!!

そして、美味い!

タイに行ったら絶対に食べに行って欲しいと心の底からオススメできます。

 

行き方:BTSチットロム駅から少し歩いた所!

微妙に駅から遠いです。。。

 

3:チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

ここは、土日しかやっていない、とにかく広いマーケット

f:id:hiroya5171:20190114055441p:plain

「ここで見つからないものはない」というくらいなんでも売っています。

入り口はこんな見た目ですが、中は意外と綺麗?です。

そして、何よりも、迷子になってしまうくらい広い!

迷うものがあったら買っておけってくらい同じお店に行くことが困難です。

色々な雑貨が売っていたり、美味しい食べ物が売っていたりと、とにかく楽しい所なのでぜひ行ってみてください。

 

行き方:BTSモーチット駅 か MRTガムペンペット駅 or チャトゥチャックウィークエンドマーケット駅

を降りてすぐのところにあります。

天候関係なく必ず人の流れがあるので降りてからは調べなくても簡単にたどり着くことができます。

 

以上。皆さんもぜひ行ってみてください。